デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

Yさん ④相談所から喧嘩を売られる

前回のあらすじ

Yさんのお誘いをお断りした。
僕とYさんが容姿的にまったく釣り合わない(高嶺の花すぎる)と判断し
YさんとLine交換をし、店を後にした。




店を出て…

運転中に相談所から電話が来た。
間違いなくYさんの事だろうと思い、
車を横に止めて電話に出た。



相「メールを確認し電話させてもらいました。向うは交際希望とメール来ています」



へ??
Yさん相談所に交際希望を出したのか???
俺との会話ではわかったって言ってたのに…



俺「Yさんに直接お断りをしたんですけれど…」
相「なんでそんな事をしたいんですか??」
俺「そんな事って…直接お断りしたらダメなんですか?」
相「あなたは相手の気持ちとか考えれない人間なんですか??」



なんでそんな事言われないといけないんだ??
相手の気持ちを考えているから真剣に考えてお断りしたのに。
遊びとかキープとか彼女とかでいいなら、当然OKしているよ。



俺「Yさんとはじっくり会話して、ちゃんと考えた結果を伝えたのですが?」
相「あなたとの容姿のギャップの件はお相手から聞きましたよ。」
 「あなたと合う容姿の女性会員なんていませんよ。」
 「みなさんキレイな方しか居ません。あなたにとって高嶺の花の相手ばかりですよ?」



何いってんだ?
なんでお前にそう言われないといけないんだ?
喧嘩を売ってきたので、俺も反応した。



俺「俺がブサイクで、同等なブサイクな女性はいないという事ですか?」
 「それこそ相手の気持ちを考えないで会話してますよね?」
相「言葉が過ぎたかも知れませんけど、実際そうじゃないですか?」
 「違う事言いましたか?」




努力が足りないとか服装を考えるとかならアドバイスはいいと思う。
産まれ持ってる容姿を批判し、釣り合う会員がいないと煽るのはどうだ?
こんな相談所があっていいのか…と本気で思った。
さらに相談所の人が追い打ちをかけた。




相「あなたの人気ある部分は収入と資産であって、容姿はマイナスですし」
 「選べる立場は今だけですよ?」
 「キレイすぎるからお断りをするなんて論外です。」



あまりにも酷すぎる発言だ。
実際録音していたらここで晒しても良かったのに、
録音できなかったことが残念すぎる。
そして俺はきっちりいった。




俺「そんな事をいう相談所のお勧めする会員様と会う時間すら時間の無駄だと感じます」
 「Yさんによろしくお伝えください。」



俺はそういって電話を切った。
そこから相談所もコレはマズイ思ったのだろう。
何回か電話がかかってきたが全部無視した。



そして1週間後にメールが来て、
自宅の方に謝罪に伺いたいと来た。
そこでまた相談所が余計な事をするのだが、
それは次回にでも書こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する