デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

地獄の食事会④ 友人の紹介ねぇ…

風邪が完治しないっす…
熱はいい感じに平熱気味になってきたのですが、
今は鼻水と痰と咳で味覚がまったく分からない状態です。
初めはAさんがかなり咳と鼻水が酷く、間違いなく横で移された説濃厚なのですが(笑)



みなさんは風邪にご注意してくださいね。





前回


突っ込まれるorz








まいったな…


たしかにお腹が減っていたのもあったけど、
場の空気を反転させようとして大失敗。
とりあえず向うは本気だ…
というか俺はYさんと友人の事で呼ばれたはずなんだけども。



こういう時は愚痴を聞く役に回っていく方が楽という自分流の経験則があり、
さっそくMさんに過去の婚活などを聞く事にした。
人間すっきりしたらリラックスするものだ。




そしたら…
聞いたら出るわ出るわ…




簡単にまとめると同世代で年収600万以上となると
お見合い自体がまず成立できないという事。
趣味が旅行で半年に1回くらいは海外旅行をしたいという。
専業主婦希望だけど、絶対条件ではない。
なんていうか高級志向というよりも成金気味の方が好きな印象。
あと妥協できない所は正直いって年収だってさ。






なんていうんだろ…





笑顔を壊さずに、そーだよね!とか分かるわー!とか相づちしてたけど…





















本当にお腹が減った\(^o^)/



興味ない話を聞くと余計な事しか考えてない。



なんで俺こんな話を聞いてんだ?










本音をすこーしオブラートに。


単刀直入に言った。








35歳くらいで年収600万ってかなりシビアだよね。
職種も限られると思うし。
しかも安定しているって条件だからね。
医者とかしか選択肢ないと思うよ?
この際年齢を40代後半までOKってしたらどうかな??








僕も真剣に考えた。
俺の収入証明は650万だったし(過去形)
同じ仲間を紹介してほしいってなると、自営だ。
自営は安定とかけ離れているからね。
そしてMさんはまたとてつもない事を言いだした。








M「そういわれても年齢に関しては無理。」
 「中毒だって650の収入証明出してるんだから探せばいるはずだよね!」


Y「ホントに中毒の周りにいない?」


俺「俺の周りねぇ…同級生に医者の奴はいるけど、
  前紹介した友人の方がまだ付き合いあると思うよ?」
 「あいつ京大だし、同じ京大の仲間いっぱいいたと思うからね。
  一度Yから友人にちゃんと聞いてみた方がいいんじゃない?」





そう。俺は友人に話を振り返した。
許せ。
お前も俺にこうやって話を振ったんだ。
逃げ切ったと思った。
しかし…まだ時間はこの時17:00
なんと3時間も喫茶店でコーヒー一杯で話あっていた。
そしてYとMが言った。










Y「お腹減ったといってたし晩ご飯食べようよ。」


M「中毒って今日車なの?」


俺「うん。車だけどなんで?」


M「じゃ乗せてよ。久々に難波紹介してほしいし(^ω^)」


Y「じゃそれで決定だね。じゃ中毒お願いするわ。」







そう…地獄の食事会…
まさかの晩飯の2回目開演\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する