デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

資産まで書いていた婚活サイトを見て、どうするかを考える

前回のあらすじ

相談所で色々絶望しかけて帰宅。
残りの契約期間だけネットにプロフィールをあげてもらって
期間限定の活動を決意
まさか資産運用までプロフィールに書いている会員を見て驚愕し、
帰宅した。





帰宅後…久々にログイン

相談所から帰って少しだけ婚活モードになっていたので、
久々にyoubrideにログインしてみた。
すると有り難い事に、いいねを5通も頂いていた。
ありがたい話です。



早速プロフィールを見させてもらうと、
意外と年収面でハードルが低い方からいいねを頂いていた。
写真でも美人さんばかりで僕になんでいいねなんて送ったんだろ?
と思うしかなかった。
ただ2か月放置していたので(笑)、
今いいねでマッチングしても、同時進行が終わって流れてきたと思われるよね…
\(^o^)/ 縁がなかったということで。




しかし…
毎回思うんだけど…
相談所でもネット婚活をしていても毎回疑問だった。
年収って決定的な重要なファクターなんだろうか…
残り1カ月半の相談所との契約。
冷静になって考えて結論を出す事にした。







年収を条件にするって…婚活の中ではPLの事??

毎回思っていたが、婚活における年収ってPL的要素だと思うんですよね。
それってPLだけで家系のバランスシートを組むって話ですよね?
BS無しでPLだけで判断なんてできるんだろうか??
婚活においてCFは?とかなると意味が分からなくなる(笑)



そうなってくると、PL要素だけでどういう生活が出来るのか
バランスシートをきっちり把握できる女性じゃないと、
破たんする要素が増えるんじゃないか?



男性会員がBSを載せる時代が来たという現実は理解する。
となると女性にも当然BSを求める事になるし、
ますます恋愛格差が広がる事になるはずだ。
なので、僕もネット婚活でBSを載せるなら当然相手にもBSを出してもらわないと
割に合わない。
僕は実際見てそう思ったので(笑)



メリットを考えたら確かに大きいかもしれない。
相手側にもBS要素を求める事が可能になるからだ。
しかし女性に収入証明書の提出を求めるのはダメって雰囲気がありますし、
BSどころか書面でのPLすら男性は把握できない。
世間では男女平等というのがテーマになりつつあるし、
僕らだけPLも見れないなんて理解できない。




なので僕は今回資産運営に関してはネットに載せない事にした。
載せるといってもニーサとか株関連大半だけど(笑)
仮想通貨とかも載せる時代が来るんだろうなぁ…
今後男性の婚活はかなり厳しいものになるだろうなと思った。
まさかのBSをプロフィールに載せる時代が来るなんて。
多分数年後にはBSでアウトという時代が来るだろう。
その前にパートナーを見つけなければならない。




そう誓って僕は婚活に本腰を入れる事になり、
相談所、紹介していただいた仲人さん、youbrideと
3つ同時並行で婚活をする事になった。

×

非ログインユーザーとして返信する