デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

浪費チェックに趣味が車。キレる彼女  前編

おはようございます。中毒です。
Aさんとの両親の挨拶も無事終わり(ブログ的には残念)
順調に思っていたのですが…
Aさんはここぞとばかりに色々聞いてきました。
尚、赤が彼女 黒が馬鹿な俺です\(^o^)/







ちなみに月のお金はどれくらい入れれるの?(結婚視野なため)
お金の使い方気になってて…カードで買い物しすぎじゃない?
貯金とかどれくらいあるの??






僕も将来の事を色々考えると、
確かに女性からしたらお金は重要です。
逆にお付き合いし親と顔合わせまで済ましているのに、
そういう面を知らないとなると…
ちゃんとお伝えしましたよ??






貯金かぁ…ほとんどない…
コンビニは確かに凄い使っているね。
セブンのほうじ茶を一日3本くらい買う時もあるし、
お昼もセブンとか多いかな???
あとカードだとポイントたまるし、それで車の部品買ってるよ。






ここで彼女の目が光りました。








車の部品ってどれくらいするの??
前々から思ってたけど、ネットで買った外装品すぐ外すよね?
あれ大体一個何円くらいなの???





ヤバイ展開だ…
両面テープで貼るガーニッシュを買いまくってましたが、
耐久面でよく曲がったりテープが剥がれてしまう。
洗車機に入れるとすぐ傷が行く(手洗い面倒\(^o^)/)
という具合で、ガーニッシュとエンブレムカバー(隠す)などで
かるーーーく見て15万くらい投資し、
全部捨てちゃったという苦すぎる過去が…
内装の部品と高級スピーカー(10万)はまだ使ってるので、
セーフという事で(笑)



ほんとはエアロつけたいんですが、
会社の車なのと車高で毎回擦る事になる(段差が駐車場にあるので)
なのでエアロ履けないんです( ノД`)





えーっと…
一個大体だよ??
7千円とかだと思うよ????






はぁ?!
あれだけで7千円もするの??
私と出会った時から車の外装かなり変わったよね?
外した部品かなりあると思うんだけど、
最低でも5万とか6万ほどかかってるんじゃないの??






え?5万なんかで済まないんだけど(俺のアホ)






まじで信じられない。
ネットで車の部品買って捨てるくらいなら、
私にちゃんと使うか将来のためにお金ちゃんと貯めてよね










しかし…
俺の趣味をここまで否定する彼女はどうだ??
確かに俺は昔車は走ればなんでも同じって感覚でしたよ??
でも、今じゃヴェルファイアとか見ちゃうし
レクサスも目に行くし、
次はクラウンの新車買うぞ!って本気で思ってるし(10年後くらい??)
それって生きていくための楽しみっていうか…
まぁ額が額だし、資産価値的にも落ちるだけの消耗品だから
新車を買うって事はバランスシートを考えても有りえないんだけれども…





そして僕は彼女にいった。






僕のお金で買ってるんだから別に良いんじゃないかな?
迷惑はかけてないはずだよ???






そんな言い方するの??
そういう事いうなら、
今は結婚してないから容認するけれど、
結婚したら無駄な趣味は遠慮したいね。
ネットで買い物 車の部品等は毎回私と要相談だから。
はっきり言ってこんなに買い物していたらお金まったく無くなるよ。
二人で生活していくって自覚ある??















ぐうの音も出ない9歳年上のアラフォー\(^o^)/
こう書いてると惨めになってきた(笑)
次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する