デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

浪費チェックに趣味が車。キレる彼女  後編

こんばんは。中毒です。
前回かなり彼女に正論をぶつけられました\(^o^)/






実際二人で生活していく事を考える事がほとんどなかったほど
無計画だったのが本音だ。
そして彼女はさらに畳み掛ける様に続けた。





お金の管理は私がするからね。
貴方だと貯金とか出費計算とかそういう計画性がなさそうだし、
私が管理すれば間違いないから。
あと給料明細は毎回頂戴ね。







こういう話をするところまで来たんだなという実感もあるけれど、
一般家庭のお金事情はどうなんだろうか??
旦那はお小遣い制というのが基本というし…
正直言って…
今まで計画的にお金を使ってはいなかったのもあるし、
貯金もほとんどしていない。
そして結婚をしたら月3万から5万で生活する事になる…
それって幸せなんだろうか??



アフィをする人の気持ちが痛いほど分かった。
副業できるなら当然するわなって感覚。
正直このブログをアフィにしても全然お金儲けにはならないけれど、
今から月3万で生活できるように考え方を変える必要があるのだろう。





そうだね…
俺の給料だけじゃ生活厳しいだろうし、
Aさんのバイト代も必要になるかもしれないね。
僕の給料はAさんに渡すようにするから。






彼女はニコっと笑った。
僕が全部認めたって事になるんだろうし、
それが普通の家庭だと判断したからOKした。
しかし…こういう話し合いをちゃんとしないと前に行けない。
自分の働いたお金を全額自分に使えなくなる現実。
そういう当たり前の事を考えていたはずなんだけど、
結婚にすすみもう止まる事が出来ないレベルになった関係だと、
冷静になって自由を捨てるのかと変な勘繰りをしてしまう。



お金の事で卑屈な事を考えてしまう自分にうんざりすると共に、
夫婦円満で行っている世間の家庭に関心してしまう自分。
そこに子供が出来たらと考えると…
家族サービスをしている男性を崇拝する自分がいた。

×

非ログインユーザーとして返信する