デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

相談所から高スペ認定GET!婚活活動でイラついた事を暴露します(´・ω・`)

nekoさんコメントありがとうございます!
本当に励ましのコメント感謝しかありません。
このような女神は現実世界では稀とちゃんと理解しておりますし、
お見合いの場で是非お会いしたかったです(笑)
当ブログにアクセスしコメント頂きましてありがとうございます。




前回のあらすじ

相談所からパーティー勧誘を正論で論破








僕は一般的に年収と資産ではスペックが高いという事は、
Yさんの件から始まって、ネットでお見合い依頼が複数来た事も含め…
相談所から年収と資産は魅力というセリフで喧嘩を売られた事だし、(リンク飛びます)
高スペっぽい事が把握できたので、僕が婚活をしていてかなりムカついたことなど
書いてみようと思う。











相談所が 容姿以外は 高スペというのだから、
何書いても問題ないはずだ!








かなり駄文になります(愚痴です)
今日車でレッカー移動食らったら愚痴っているのは内緒です(笑)
憂さ晴らし程度の内容なので、お暇な人だけ付き合ってください(`・ω・´)



自営でもよくてお金(年収)重視の婚活女性に思う事


世間では安定した収入という意味で自営はNGが多く、
そういう意味でも僕はダメだと思っていたけど、
意外と収入証明書の威力が強いと改めて思いビックリしました。


実際、僕は年収650万の収入証明を出していましたし、
相談所でもそれは認可されていますので、
婚活女性が望む600-700万の所にいる事になります。

年収でいうと一番人気のある所らしいです。



僕が本気で婚活女性にされた事で一番ウザかった事。
それは…











会社の探り方です。
















本当に面倒くさいのがデータバンク系。
ただでさえ調査の依頼主が一切非公開な上、
断ると銀行等が依頼していたケースも考えたらマイナスの事しか起こりません。
信用を無くすと我々のような自営業は致命的です。
実際僕が婚活をしていて、会社に来られた事は5回ありました。
かなり気を使うのでデータバンク等は本当に勘弁してください。
もしそこまで気になるなら、履歴事項全部証明書でも見てきてください。
というか会社の業績等をいきなり調べに来るのはナンセンスだと思います。






資産の探りも勘弁してください。
不労所得を所持しているのか等もデータバンクの人に聞かれました。
言わないとダメな事ですので(相手が銀行などの場合を想定しているので)
いかにデータバンクに来られる事がキツイか分かるかと思います。






ですので、本気で婚活している人はデータバンクで依頼するよりも
履歴事項全部証明書で検討する事をお勧めします。
僕らのような場合だと世帯間収入なども簡単に目星つけれますので。










あと正直いってどうなんだ?と思うのは年収の探り方も面白いなぁと思いますね。
僕はネット婚活で出会った女性も数人いましたが、
ネットでは収入証明は出していません。
誰が見ているか分からないのもありますので、
怖くて出しませんでした。







実際言われた事は、
時計が傷ついてますね。年季物ですね。
靴と鞄が汚れていますよ??






これ言われたら即ダメでした。
意外とそういう所見ておられるんだなぁと感心はしました。
ただ全部完璧=お金持ちとなるのか?という所は要注意だと思います。
むしろそういう点でお金持ちを判断しているんだと勉強させられたくらいでしたし(笑)


まぁお見合いの場でそういう所もできない俺がダメだって事は正解ですが、
鞄の汚れはマジで焦りました。





あと支払いの件もすこしだけ。
僕はお金は全部奢っていましたし、
それなりに財布の中身も準備はしてきました。
ただ奢られ慣れてる感は出さないで欲しい(願望)のと、
領収書を書いてほしいが一切NGになるのはどうかと思います。




領収書下さいというのが理由でダメになった事も婚活でありました
(ブログで書いてないですけど…)
なんでダメなんですか?
経費で落とす落とさない関係なく、
領収書をもらう事が偶然的に活躍するケースもあります。
というか…まず交際費でお見合いの費用を計上なんて自営でも厳しいですので。
領収書をもらう事はOKにすれば、出会いの幅も増えるかと思います(^^





レッカー移動でむしゃくしゃしていて(愚痴ばかりで)申し訳ない。
まだまだ書ける事ありますが、次の機会にでも。
次回からまた婚活負け組ブログ更新します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する