デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

まとめます第二部(Nさんとお見合い編)※長文

ネタバレはしましたが、

詳細を。

長編になります(断言)



Nさんとは



をまず見てください。



でここからですが…

彼女は僕に対して結婚する人と好きな人は別なんだ。

正直いって追いかけてほしかったよ。

奪うという感覚がほしかった。

貴方は私に対してそれくらいの気持ちだったんだ?と思った。



という。

僕にははっきりいって当時は意味不明だが、

ネタバレ通りにここで付き合う?と言われうんと言った。

付き合うの意味をはき違えたのがすべての現況だ。



そして食事中に僕とのLine会話に怒っているという。

だから僕はお付き合いしてるというのは

NさんからのLine(私たち付き合ってるんだからー)で分かったと

言った。

あと僕はこの前に好き=結婚じゃないという事を

ネットまたは友人から知ったと言ったら、

ようやく理解したかという顔をされた。


そして食後にLineで私本当に疲れたよ。と言われた。

僕も正直いって緊張していたし、横になったらすぐ寝てたと言った。

そこでNさんはじゃ別れようとなった。

僕は恋愛経験がないという事もNさんには話している。

私じゃ手に負えないほど鈍感だという事なのだろう。


私を幸せにする目標ができた とか

そういう言葉がないから、僕の真意がまったくわからない

とも言われた。


そして別れ話を言う私もショックなんだよ?とも。



僕はここで強めにLineで反論した。

僕も恋愛経験があれば好きになって幸せにする目標ができた

とか言えるだろうけど、

僕は人生設計をあなたに言ったし、

普通は恋愛経験がない事もあなたにだから言った。

普通は隠すでしょ?とも。

ジム行くのも世間体を見たら、

なんであんな奴(俺)と付き合ってるの?となるだろうから、

貴方のためにジムいって努力しようと思ってた事。

資格で収入を増やそうとしたのも、

貴方が専業主婦希望だから裾野を広げるべきだろうと思った事。


それを言葉で言わなかった僕が悪いんだろうけど、

価値観が違うから別れ話になったんでしょ?と言った。


そのレスはいまだにないけれど、間違いなくNさんは僕に幻滅しているだろう。

そしてレスは来る事はないと直感で思う。


間違いなく言える事は、僕は彼女に二度振られて撃沈したのに

今はすっきりしている。

後悔はあるけれど、振り返っても復縁はないだろう。

Nさんとは良き婚活仲間になろうと言って、

Nさんも了承した。

だからNさんは今から新たな婚活を始めているんだろうと思う。


ここまでが今日の流れ。

ようするに僕はNさんを第一に考えてないんじゃないか?

好きかどうか行動じゃわからない

という事を言われたんだと思う。



いい経験になった。

普通どうでもいい人には意見や批判は言わず

スルー気味になるというのが真理だと思う。

だからこう言ってもらえるだけ幸せだ。

Nさんには悪い事をしたけれど、

間違いなく僕の婚活人生にはプラスになる。



だから良き婚活仲間に収まるのだろうけど、

仲間としてNさんは幸せになってほしいと切に願っている。



____


お見合いは以下の記事を。



お見合いは今日炎天下の中いってきた。

場所を言うと特定されるのでw、

大まかに言えば…

観光名所のど真ん中だ。


見渡す限り10~20代のデートコース。

または外国からの旅行客ばかりだ。

そこに炎天下の中立つおっさん…

場違いすぎるだろw


彼女はやってきた。

明らかに写真は詐欺だが、

人格は完璧すぎる人だ。

二つともタイプじゃなければ話は早い。

さっさとさようならすればいい。

しかし…大人になった中学生的な人だ。

要するに純粋その物。


ネタバレはしたが、

彼女はジャニーズやバンドのライブに行く趣味がある。

僕と会う翌日に彼女お気に入りのグッズ販売などがあるらしい。


僕たちは駅で会い、彼女の案内でファミレスへ。

普通に会話しているとLineを見て

笑顔でチャットしている。

この時点ではまだ僕は普通だ。


しかし、Lineを数分しその際は常に無言になる。

僕との会話は当然Lineの人はこんな感じでーとか…

僕には興味がない模様だ。


彼女はさらに誕生日が終っていたので、

プレゼントを買おうといったのだが、

別にいいですよ。と言われた。

真面目で純粋だから必要ないと思ったのだろう。

職場でお祝いされて十分堪能したしとも言った。

僕からのプレゼントは要らないという理由らしい。


お会計も自分の分だけだそうとしている。

僕は会計一緒にしますよ?と言ったのだが

気を使って食べた分だけでいいですと言った。

ここはさすがに支払いは僕がした。

ごちそうさまでしたと言われて嬉しかった。


彼女は僕の事を聞くよりLineで明日の事を気にしているし

お父さんとかのパンツ一丁で歩くのはいいけれど、

彼氏のその姿は見るのに抵抗があるとも言われた。

僕は彼氏になったとしても、

当分は友達感覚から深めていこうという事なのか?と思った。


彼女は結婚を今すぐしたいのではなく、

彼氏>結婚のプロセスを楽しみにしたいんだろうとこの時思った。

確信はないけれどお見合いで会った。

本当に残念だが仲人が絡んでいる。

恋愛からできる話ではないのだ。

僕も恋愛から始めてみたいとは思う。

ただ…彼女は結婚を想定しているのか?と本気で疑っている自分もいる。


苦しい決断だ。

本当なら仲人には✖でといいつつ、裏でお付き合いとかしたい。

ただそれは明らかなマナー違反。

僕にはその勇気が今はない。

出会い方が友人の紹介なら…

僕は今でもお付き合いしませんか?というだろう。


身長も彼女は150センチ程度だけど、

顔もタイプじゃないけれど、

あの人間性と純粋さは…初めて見る。

本当に悩ましい問題なのだ。



だけど、仲人はそんな事より結婚するかどうかになる。

彼氏彼女ではダメなのだ。

となると…結婚はまだ想定できない。

だから僕は仲人にはごめんなさいと報告する事になるだろう。



___


婚活初めて1か月で実は4人とお会いした。

本当に濃密な濃厚な1か月だった。

お見合いの方ほど純粋な方は二度と現れないよ?と

僕の母親は言う。

母親はお見合い相手と結婚してほしいと分かる。

本気でピュアという言葉がピッタリなのだ。


これほど悩ましい事になるなんて思わなかった。

本気で自分の実力不足、収入不足、恋愛経験不足…

全てに悔やむ事になったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する