デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

地獄の食事会➆ 紹介した俺の責任として…Yに謝罪をする

前回


店員が来ても大声で不満を言うアラフォー








そして20分後…


Mさんは疲れていたのもあり、いきなり横になりだした。
色々不満をぶちまけたスッキリ感とお酒のリラックス効果もあり
横になって数分後には夢の中へ。
寝顔かわいいじゃん と思った俺(笑)




Yと友人の件をようやく話す事になった。
友人から直接どうなってるの?と聞いた事はないし、
Yを紹介した身分として心配していたのは本当だった。
ただ友人とはくだらない事で毎日ラインはしているし、
そして彼女は単純に悩みを相談してきた。















地方公務員の出向って希望して出来る事なのかな?
実際お付き合いもまだ正式にしていないけれど、
私はお店を経営している立場として京都に嫁ぐのは厳しい。
気にはなっているし良い条件の人ではあるんだけど、
この問題が大きくて前に進める自信がない…














僕も自営としてYの話は痛いほど分かる。
バイトを増やせばいいという考え方もあるけれど、
その分人件費という名目で売り上げが減るのもあるが、
帳簿関連を両親またはバイトにさせるのは…シビアすぎる。
普通のOLさんじゃ絶対分からない事だし、
そういう意味でも僕はYと友人には上手く行ってほしい。







まだお付き合いしていないという事だし、
何も始まってはいないじゃないか。
新たな出会いを探すってのはどうなの??
婚活なんだし、クレバーな感じでいいんじゃないかな と俺は聞いた。





Yはお酒を飲んでいるから余計にテンションの上下が大きく、
今までの婚活の苦労を考えるとかなりのチャンスだから、
断りの連絡があれば前に進めるけれど、
自分から切り出す事が出来ないと涙目で言った。
正直いって…かなり可愛い感じでドキっとした。






もう正直言うけど、初めてあうMさんのお相手紹介から始まってさ…
昼からこんな話ばかりでもう嫌になった。
今から友人に電話するわ と本人の前で電話する事を提案。
ぶった切る勢いで白黒の結論を聞いてほしいとYがリクエストしてきたので、
直接聞いてみる事にした。









電話がすぐつながり…


すぐつながったので、
世間話も置いておいて、いきなり切り出す事にした。





今YさんとYさんのお友達と3人で食事していて、
Yさんと君に対しての恋愛相談受けてるのね。
今目の前にYさんが居てさ。
俺としては紹介した事もあるから、実際どうなんかなーって。




Yさんねぇ…
お前が仲介してくれて嬉しい事は嬉しいんだけど、
なんだか相性とか考え方とかよくわかってない。
だから良いなぁとかそういう事はまだ分からない。
あってまだ3回とかだよ??判断できる訳ないよ。





Yさんも俺たちと同じ年だし、
婚活で出会ってる訳だから結婚って話になるでしょ??
彼女は大阪で店経営してるから、京都まで嫁ぐのは抵抗あるって話でさ…





付き合ってもないのに、
そんな事まで考えてたの???
逆に前のめりすぎて怖いわ。
というか来年クラウンとセンチュリー新車出るって出たね!(共通の趣味)
夏戻ったら一緒に見に行こう。
お前C-HR買ったんだし、ディーラー手配できるでしょ?




ああ。問題ないよ。
もう彼から車3台買ってるからね(笑)
そんな事よりYさんの件だけど…




お前に任せるよ。
だってまだあって数回で、いきなり結婚の事考えられないよ。
正直言うけど…気になるかどうかと聞かれたら分からないとしか言えない。
京都気に入ってるし、大阪で仕事とか考えられないからね。
またLineくれる?今運転してるから。





そっか…運転中ごめんね。
また連絡するわ。









全部会話を聞いていたYは、現実を知り泣いてしまった。
友人は彼女探しの感覚で婚活をしていた。
Yは結婚前提のお付き合いをしようとしていた。
この違いは…あまりにも違いすぎるし、僕の力不足が招いたものだ。
正直いって…僕は謝るしかなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する