デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

相談所からの勧誘② 収入証明書の威力




前回のあらすじ 相談所との契約が切れるので、更新するかどうかの
        勧誘を受けた。



一時期相談所からの紹介を受けた事がある。
その時は昔ながらの釣書交換から始まるケースで、
僕もそっちの方が良いのでお世話になった。


そしてネット経由という感じで相談所から紹介された事がある。
そこではIBJなどの仲人協会が運営するネット婚活サイトがあり、
そこに登録して婚活する感じだった。
所謂仲人が運営しているネット婚活。
名前もハンドルネームだし、
分かっているのは証明書を出している部分だ。


証明書を出している。。
当時の収入証明書は650万で勤め先の住所などの個人情報。
世帯間収入で俺を多めに割りあてた額で、
はっきり言って…見栄を張っているだけだ。
それでも650万なのだから、婚活ブロガーが望む1000万以上というわけではない。
1000万以上の男性を狙う人にとっては蚊帳の外という事だ。
さらに驚いた事を聞く。
僕の写真は携帯でとった写真だけど、
その写真は出さずにいたとの事。
彼女達は収入証明書と勤め先だけでお見合いしようとの事だ。


現実を知ることになった。
実際申請画面を見せてもらったら、
39件もお見合いを蹴っていた(笑)
いかに収入証明書の威力が凄い事を知った。


確か過去を振り返ったら、
帝国データバンク等が来られた事もあった。
親父となんで当社に来たんだろうか??とよく思った事を思い出した。
彼女達は僕の勤め先の住所等から、
審査会社に依頼していたのかとここで気が付いた。


彼女達は真剣だからこういう事をするのだろうと理解はしている。
ただ…
僕の年収は見栄であり、実際の所400万前後が現実だったし
顔写真を出さないでお見合いを申請する人が実際にいる事をしり
ショックを受けた。



冷静に判断するためにその日は相談所との打ち合わせは中止にした。
収入証明書で判断している人と僕が付き合うことは出来るのだろうか。
そう思った時に僕は結論を出した。
この相談所からのお見合い申請は僕と相性が合う人が少ないんじゃないか?


僕はこの時に婚活の闇を知った。
Aさんとクリスマスデートした直後だったので、
Aさんもそういう形で僕と会ったんだろうか??
彼女は一番初めの出会いで僕の会社まで来ている。
そして仲人さんは僕が仕事をさせてもらったお客さんだから
色々教えている事が予想される。


変に探りを入れる自分が恥ずかしくなると同時に、
婚活の闇を知る事になった。
そうだ。一回距離を置こう。
僕には今Aさんと34歳の方がいる。



相談所とは縁を切ろう。
さらに言うなら新たな出会いを探すのは辞めよう。
色々知りすぎると選べなくなる。
そう思い1週間後僕は相談所に出向く事にした。

×

非ログインユーザーとして返信する