デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

不動産投資セミナーに参加してみた ①婚活において不動産所持はメリットなのか?


こんにちは。中毒です。
セミナーを受けた回のブログ記事を修正されてもらおうと思い、
書き直し(*^▽^*)
理由はなんだか長すぎたから(笑)
しかもネタがgdgd…orz



不動産投資のセミナーは今いろんな所で開催されています。
そしてわたくし先月と今月に違う会社ですがセミナーに参加してきました。
本業に関わる事なので、少しでも知識がプラスになればと思いまして。
またブログの更新ネタにでも(*^▽^*)









こちらに参加してきました。
実際の参加人数は見た目だけですけど、
午後の部だけで200人ほどだったかと思います。




僕らのような30代はホント稀。浮きまくりです(笑)
肩身が狭い。いやホントに。
20代のイケメンピアスもいましたがさらに浮いてます。
婚活女性はこういう所に出かけたら、イケメンピアスの資産家ゲットできそう(笑)
あとエイブルのカウンターのOLが全員コンパニオンレベルの可愛さ(*^▽^*)









一応こんな感じですね。
みんなぶら下げて熱心にコンサル聞いてました。
誰でも参加可能とか書いてたので、
いきなり飛び込み参加もできるかと思います。






不動産投資を行っている人とお見合い。冷静に判断できますか?


いきなりですが、婚活しているとお相手がマンション所持というケース。
普通ならお金持ちという前提でお見合いOKを出す事になります。
年収もさることながら、金融資産などもあれば当然ポイントが高くなります。
実際僕も相談所に登録中に、
無断で会社で所有していた不動産を表記されましたし、
不動産所持という事をPRされ(リンク有)お見合い申請をかなり受けた事があります。
僕個人ではマンションを1室運営、モータープールの運営していたので、
それも資産に書かないか?と言われましたがお断りもしました。



そしてこのご時世に不動産を所有している事が婚活の場では武器になるのか?
結論から言えば、そこまで魅力的な条件では無い と思ってます。
ハッキリと言えば誰でも所有する事が出来るようになったからです。






婚活において不動産所持ってどんなものか明記されていない


僕が区分所有でマンション所持した時と今の現状は全然違います。
明確に言えば裾野が広がりすぎて、
サラリーマンの方など参入がブームになってます。




例えばですが、





  1. サブリース契約を結んで得た資産なのかどうか
  2. シェアハウスを目的にした資産なのか
  3. 民泊を前提とした資産なのか
  4. 築古の利回り×個数でキャッシュフローを目的にするのか etc






様々な名目で不動産の運営方法はシビアになってきます。
婚活の場ではそんな事一切分かる訳が無く、
一概に不動産といっただけでコレだけ運営目的が変わってきます。





お見合いするなら、この運営方法の長所短所を言えますよね?


ポートフォリオで見て、金融資産の方が上だから問題なく運営しているのなら
問題はないと思いますしかなりの成功者だと思います。
実際タレントのボビーオロゴンさんやきゃい~んの天野さんは
ポートフォリオ的に物事を見ていて、
TVで自分の資産運営などを語っています。
で、この運営方法ではポートフォリオで見て安全資産になるのでしょうか?


危険資産になるのでしょうか??




そうなってくると上の資産運営におけるメリットとデメリットを正確に把握するのが
手っ取り早い訳です。
答えを言うなら不明が正解で、危険資産になっても手放す事ができるのかという事が
大問題になるケースが出てきます。




実はこういう話を無料でエイブルなどの不動産屋さんがイベントでやってます。
ハウスメーカーも今は必至にイベントを推奨しています。
なので、婚活において知識を得るのはセミナーに参加するのが早いわけです。






かなり長くなるので、次回の更新の時にでも(*^▽^*)





自分も最近金融資産の勉学にチャレンジし始めました

僕は不動産投資の勉強ばかりしていたので、
株とか負けてます(泣)
NISAも積み立て出来る前からチャレンジしてます。
今なら積み立てNISA安定でしょうけど(笑)
自分の時は120万しか選択肢なかったし…



婚活に夢中は良い事ですが、
こういう情報も婚活には有効なので、
息抜き程度にでもどうかと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する